風に抱かれて

         作詞 椎名恵 作曲 池毅 編曲 戸塚修
解説 はっきり言って椎名恵さんの6thシングル「THE WIND」と殆ど変わらない内容である。サビの冒頭の英文詞とその直後が「今は風に抱かれていたいたから ずっと風にまかせていたいの」になったことを除けば全く同じである。
 もっとも、道場主が所持している『シングルコレクションアルバム』によると「THE WIND」はおろかサードシングル「LOVE IS ALL愛を聴かせて」よりもこの「風に抱かれて」の方が先にリリースされているので、「THE WIND」の方がアレンジである可能性濃厚である……………………と思っていたら、令和五(2023)年3月23日になって、菜根道場BBS#$2162,にある方から、「【濃厚】じゃなくて事実、「風に抱かれて」の方が原曲なのになに言ってるんです?」と書き込まれてしまいました(苦笑)。
 残念ながら先に「THE WIND」のイメージが(ドラマもあって)完全に定着しているので初めて聴いた時も新鮮味はなかった。従って感想も殆ど「THE WIND」と同じになることを御容赦頂いて締めとしたい(苦笑)。


令和五年三月二三日 最終更新


恵の間へ戻る