ここはべーやんこと堀内孝雄氏についてダンエモンが案内させていただきます


 堀内孝雄−昭和24(1949)年10月27日生まれ・大阪府出身。彼は道場主が愛好するシンガーソングライターでは唯一人の男性です。
 御存知、フォークソンググループ・アリスでの活動を経て、演歌の世界に独自の世界観を作り上げた独創性の冴えを可能な限り(苦笑)、案内致します。



ダンエモン参加ライブレポート(堀内の間版)



はぐれ刑事純情派シングル
ガキの頃のように冗談じゃねぇ
ガキの頃のように時を止めて眠るまでは冗談じゃねぇ北斗を仰ぎ見れば
恋唄綴りさよならだけの人生に
恋唄綴り今夜も最高やねェ!さよならだけの人生にFar away
都会の天使たち(with桂銀淑)影法師
都会の天使たち(with桂銀淑)絵になる夜の物語影法師都会の天使たち(ソロ・バージョン)
夢の道草東京発
夢の道草東京発白髪の少年
酔いれんぼ愛が見えますか
酔いれんぼ心のまま・美しく愛が見えますか老友
竹とんぼ青春のしっぽ〜続竹とんぼ〜
竹とんぼあいつの背中続・竹とんぼ−青春のしっぽ−微光
いいじゃない時代屋の恋
いいじゃない風のレジェンド時代屋の恋人生が散るままに
かくれんぼ
かくれんぼちぎれたボタン
カラスの女房(ニューバージョン)ふたりで竜馬をやろうじゃないか(with 五木ひろし)
カラスの女房諦めさえしなければふたりで竜馬をやろうじゃないか(with 五木ひろし)夢のカケラ


シングル
紫陽花君のひとみは10000ボルト忘れな詩
紫陽花君のひとみは10000ボルト忘れな詩
南回帰線デラシネ裸樹
南回帰線(with滝ともはる)デラシネ裸樹
青春まよい人Don't Stop My Love冬の蝶
青春まよい人 Don't Stop My Love冬の蝶
少年たちよ不思議なパートナー逆光線
少年たちよ不思議なパートナー逆光線
センチメンタル・ウインド-感傷風憧れ遊び言い古されても
センチメンタル・ウインド -感傷風憧れ遊び言い古されても
ハンリーラ愛しき日々青春追えば
ハンリーラ(with倉橋ルイ子)愛しき日々青春追えば
遥かな轍ガキの頃のように野郎たちの挽歌
遥かな轍ガキの頃のように時を止めて眠るまでは野郎たちの挽歌(withチョーヨンヒ゜ル)
冗談じゃねぇ愛さずにいられない今日も最高やねェ!
冗談じゃねえ北斗を仰ぎ見れば愛さずにいられない 川は泣いている今日も最高やねぇ!
恋唄綴り青春でそうろうさよならだけの人生に
恋唄綴り今日も最高やねェ! 青春でそうろうプラトニックさよならだけの人生にFar away
恋文都会の天使たち影法師
恋文遠き日の少年都会の天使たち(with桂 銀淑) 絵になる夜の物語影法師都会の天使たち(ソロ・ヴァージョン)
波の調べに夢の道草永遠に―翼をあげよう―
波の調べに夢の道草永遠に−翼をあげよう−
夢酔枕東京発悲しい乾杯
夢酔枕東京発白髪の少年悲しい乾杯(with斎藤 慶子)
酔いれんぼ<愛が見えますか/td>坂道
酔いれんぼ心のまま・美しく愛が見えますか老友坂道
竹とんぼカラスの女房続竹とんぼ−青春のしっぽ−
竹とんぼあいつの背中カラスの女房続・竹とんぼ−青春のしっぽ−微光
いいじゃない時代屋の恋かくれんぼ
いいじゃない風のレジェンド時代屋の恋人生が散るままにかくれんぼ
灯(ともしび)カラスの女房(ニューバージョン)
灯(ともしび)ちぎれたボタンカラスの女房(ニューバージョン)諦めさえしなければ
ふたりで竜馬をやろうじゃないか
ふたりで竜馬をやろうじゃないか(with五木ひろし)夢のかけら


アルバム
言葉にならない贈りもの
忘れかけていたラブ・ソング
あいつが死んだ晩
Song Forever
デラシネ
DAY BREAK
I A.M P.M
Canes on the same road
憧れ遊び
BROWN
FALL IN LOVE AGAIN
DEAR FRIEND
HELLO FORTY
FIRST
GENTS
TASTY
カプチーノ恋文青春譜夢に吹かれ秋の匂い君がまぶしい時
都会の天使たち返して…愛が輝いているから月が笑ってらぁ遠き日の少年
影法師
夢の道草
東京発東京発ブランコ愛されてチャチャ岬から愛は炎のように
夢酔枕音無橋言い古されても白髪の少年アメリカ橋トワイライト
酔いれんぼ
愛が見えますか
竹とんぼ竹とんぼガキの頃のように愛しき日々春に追われて遥かな轍
影法師川は泣いている遠くで汽笛を聞きながら(アリス)カラスの女房恋唄綴り
二年坂夢酔枕秋止符(アリス)夢吹川遠き日の少年
青春追えば
青春(ゆめ)のしっぽ続・竹とんぼ−青春のしっぽ−恋静か秋桜日和失恋おもかげ橋
約束逢いたい恋の地平微光(ほのあかり)母の胸に抱かれて
ワンモアタイム〜プレミアムベスト
風のレジェンド
MOON
30th ANNIVERSARY BEST TAKAO HORIUCHI-30周年集大成ベストアルバム-
永遠の夏
ザ・ベスト かくれんぼ
ザ・ベスト 河
ベストセレクション 山河
ベスト・オブ・ベスト
縁(えにし)
男達のララバイ
ザ・ベスト〜ふたりで竜馬をやろうじゃないか〜


房門へ戻る

令和五(2023)年九月一五日 最終更新